

疲れたココロとカラダに効く!家島の情報はコチラから♪

播磨灘に浮かぶ、家島諸島。
姫路駅から姫路港までバスで20分。
港から船で約30分。

「ちょっとそこまで」気分で
まったく違う「島時間」が流れる家島諸島。

あったかくなったら皆さん、是非是非いってみてください。
島時間と、人なつっこい島の人々が
きっと貴方を虜にするはず☆
ふらりといって、ぼーっとするのもよし。
おいしいお魚をたべにいくのもよし。

疲れたココロと、体に効きます!

そんな家島を案内するサイトやブログが
わかりやすくリニューアルされています。
その中でも個人的に好きなサイトをご紹介します。

特派員 ねねやん(会社員/島がすき!)
いえしま




******************************

まずはこちら。
家島観光事業組合さんによる家島の情報発信サイト」

http://h-ieshima.jp/
名前そのまんまやん! というのはさておき

わかりやすい!

そして写真がイイ!!!

食べ物の写真は垂涎モノだし、
風景の写真も
いってみたくなるような、そして本をよんでいるかのような
美しさ。

いいなーーー。すごく、素敵です★



こちらは、いえしまコンシェルジュとして活動している
中西和也くんがブログをアップしています。

http://www.ieshima-guesthouse.org/blog/

彼は元々は大阪出身で、家島の人間ではありません。

が、家島に惚れ込み、移住を決意。

「ヨソモノ」としての視点から家島を見ているから面白い。

地元の人がさらりと流しそうなところを
ちゃんと押さえてくれているのがいいなーと。

ああ、私もまた家島にいきたくなってきました。
みなさんも是非♪









tag : 家島

comment

管理者にだけ表示を許可する

姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

手ん子森マップ

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
