fc2ブログ

安くておいしい♪おふくろの焼き鳥「きむらや」(焼き鳥/駅前)

姫路駅から徒歩10分。
みゆき通り商店街をぬけたところにある
レトロ感ただよう本町商店街にある焼き鳥やさん。

赤提灯が夕方からともると、
おじさまたちがぞろぞろ,な 隠れ家的なお店。
お城の帰りのイッパイ♪にオススメです。

matsuoka.jpg  特派員 ねねやん(会社員/赤提灯がすき!)

IMG_5428.jpg


きむら
本町商店街68番地(本町商店街内)
079-282-3881
営業時間:17~22時
定休日:日曜、祝日

********************************

ええんですよ。本当にね、この小ささがいいんです。

ってゆったらおこられそうですけども。

本町商店街というのは、姫路の一番大きな商店街、みゆきどおり商店街を
ぬけたところにあるレトロな商店街。

大手前公園のちょいと手前の右側にあります。

IMG_5426.jpg

間口がせまくて、きにしていないと通り過ぎてしまうぐらいの存在感。

でも、一度はいるととりこになってしまうこのお店は
なにをかくそう、私も常連(といいっていいのか?)の1人です。

席はカウンターのみで10席もないくらい。
IMG_5432.jpg

女将である金井さんが1人で切り盛りされています。

IMG_5435.jpg


もともとは金井さんのお母様である木村さんが
長らくやってらっしゃったのですが
一旦お店を閉められ、
昨年2010年8月に金井さんがリニューアルオープン
されました。


私が勝手に思うオススメは
やっぱり焼き鳥。

1本100円~ なのですが
どれもこれも、ちょっと大きい♪

肝串 100円
IMG_5442.jpg


ずり串 100円

IMG_5443.jpg

ねぎ串 100円

IMG_5444.jpg


きもさし 350円

IMG_5438.jpg

とりさし 350円
IMG_5440.jpg


この日初めてたべた、ひね骨付きもも焼き 500円

IMG_5448.jpg

これが本当にはごたえ十分でおいしい!

隣の席のサラリーマン(推定27歳)は
一口食べるなり、
「俺、もう1本食べる…もう1本ください!」
とさけんでいました。
(※ただ、もう売り切れていてなかったのですが…笑)

ちなみにこちらは私がだいすきなおにぎり 150円。
やっぱりこれも、ちょっとおおきなサイズ。

IMG_5433.jpg


「やっぱり、自分が食べるのがすきだから
このくらいないと、いやじゃないですかあ」と
ママさん。自分が満足できるサイズでだされたいとか。

うれしいです!

「韓国ドラマがすきでね。店始めるまではずーっと
ドラマばっかりみてたんだけどね。今は見れないの」

と、ちょっとだけぼやかれてました。

お城によったあと、ふらりと一杯、立ち寄るのにとてもおすすめですよ♪

IMG_5436.jpg


tag : 駅前

comment

管理者にだけ表示を許可する

姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

手ん子森マップ

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード