

風情のある野里でおいしい和食を「河童」/(和食 野里)

 姫路駅からバスで5分ほど。旧野里街道の風情ある町並みの中に
 オープンした河童さん。旧家を改装してつくられた雰囲気のある
 お店は広々としていて、なおかつお料理もおいしいんです♪
 特派員 ねねやん(やっぱり飲み食いがすき♪)

******************************

場所は野里。ちょうどバスにのっていると、右側にセブンイレブン
がみえてくるのですが、その裏手です。

IMG_5393.jpg

ランチ時間にお邪魔したのですがほぼ満席。予約しないと
たべれない状態なんだとか。
とっても素敵な店内…ほぼ女性です!

私がいただいたのは「河童の弁当」(1500円)
で、これ、ほっとペッパーのクーポンをもっていくと5%オフになります。

まずはつきだし。

IMG_5374.jpg

そしてやってきました!お弁当♪
見た目もとても楽しい!

IMG_5382.jpg


あけてみると2段のお重!

IMG_5384.jpg

いろんなものがたくさんはいっていて
とても楽しくておいしい♪

IMG_5386.jpgIMG_5387.jpgIMG_5385.jpg



そして、鯛ごはん。
taigohan.jpg


ちゃわんむし。
IMG_5392.jpg


そしてデザート+のみものがついてきます。

ちょっと贅沢したいときにぴったりです!

さて、こちらの旧家。もともと長く空家になっていました。
実は私、改修前のこちらの家をみにいったことがあるのですが。

それはそれは…

みごとな改装です!!!!(笑)
IMG_5375.jpgIMG_5376.jpg
IMG_5378.jpg



庭もうまく生かされていますし、本当にこの家が河童さんに借りて
もらってよかったなあ、と思いました。

友達をつれていけるお店が増えた気分です!



河童(かっぱ)
姫路市大野町73
0789-282-0330

tag : 野里

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河童@姫路 野里 和食

姫路市大野町にある和食料理店 旬の食菜 呑み食い処 『 河童 』 オープンから1年、旧野里街道にある和食料理店。 落ち着いた古民家で旬な食材を使用したこだわり料理がいただ ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

手ん子森マップ

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
