スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉子とアナゴでおなかいっぱい!「たまごや」(和食/駅前)

姫路城にきてお昼ごはんは迷われることでしょう。
姫路城の近くには、お土産もの屋さんがずらりとならんでいるのですが
こちらの「たまごやさん」はそのお土産ものやさんの一角にあって
とてもアクセスがいい場所にあるんです!


neneyankame.jpg 特派員 ねねやん(会社員/赤ちょうちんラブ)

****************************************

たまごや

たまごや
姫路市本町68家老屋敷館
「は」の屋敷 
TEL 079-289-0058
営業時間 11:00~17:00 (L.O16:30)不定休



「あなご」。

この言葉を聞くと、めっちゃくちゃ、悩むんですよ。
姫路に来た友達や、知り合いに「おひるごはん、いいとこしらん?」
と聞かれて、何を食べたいの?ときいて
「あなご」
と返事が返ってきたとき・・・。

どこを紹介したらいいんだ!!!と本当に悩むのです。
駅前で。値段が手ごろで。
となると本当に限られてきます。

ただ、ここはおすすめ!

その上、姫路城に近い!
姫路城にはいる堀の手前に町家風のお土産物やさんが
ならんでいます。「い」「ろ」「は」
の屋敷なのですが、そのうちの一番東側
「は」の屋敷の中です!
たまごや2

店内は結構ひろくて、
暑い日差しの中、お城を廻ったあとゆっくり休めて
いい感じです。いった日は平日の、それも11時の
開店直後だったのでラッキー♪
IMG_3409.jpg


私が今回頼んだのは
「名代 寅巻き玉子のあなご飯」980円 です。

IMG_3413.jpg

ちょっと甘めの玉子が、タレのしみ込んだご飯の上に
これでもか!というぐらい、のっているのです!
そしてそして。
その上には香ばしく焼かれたアナゴがこれまた
ずらーりとのっかっていて。

これをごはんから「がつっ!」とすくって
大きな口でがぶっ!といただくのが本当においしい!!!

お味噌汁も、豆腐ではなくて海苔がはいっていて、
ちょっとだけうれしい(笑)

お値段はちょっと高めですが、アナゴがこれだけのっかってたらいいか!
と思ってしまいます。そして焼き加減がちょうどよくて。
ちょっぴり香ばしさがあって美味しいです♪
IMG_3415.jpg

ちなみに、こちら玉子かけご飯もいろんなバラエティがあって
素敵なんですよ!
それもそのはず、こちらのお店は夢前町でこだわりの生産者の方。
美味しいたまごとごはんはシンプルながらも究極のメニュー!
ということでたまごかけご飯もいろんな種類がならびます。
普通の玉子かけご飯から、おじゃこと楽しむたまごかけご飯。なんと、カマンベール入り玉子かけご飯まで!

ああ、胃袋が2つ欲しい!!!
一体、どんな味やねん!!!

と、うずうずしております。

またどなたか行かれたら、教えてください!!!!

tag : 駅前

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまごや@姫路 大手前 玉子かけごはん

姫路市本町にある玉子かけご飯専門店 『 たまごや 』 姫路の大手前、姫路城の前の家老屋敷舘「は」の屋敷にある 玉子かけご飯屋さん。 美味しい卵で有名な藤橋家の直営店だ。 ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

焼きアナゴとタマゴ焼きの丼!もうそれだけで食べたい。
今度のお休みの予定は決まり!

ここのすぐ近くの「ベーカリー燈(ランプ)」のハンバーガー
ぜひリサーチしてみてください。

No title

まねきねこさん、ありがとうございます!

ランプさん、だいすきです!美味しいですよね。
実はバーガー、たべたことないんです!
たべにいってみます!!!
姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。