

 ぱりぱりの鯛焼きと夏限定スムージーはいかが?「鯛焼本舗 遊示堂」(和菓子/駅前)

姫路と言えば・・いろいろありますが
「たいやき」が有名なのをご存じですか?
駅前にはたいやきさんがいろいろありまして、
これがなかなか激戦区!
今日ご紹介するのは、駅前と、そして二階町にお店があるたいやきやさんです。

matsuoka.jpg 特派員 ねねやん(会社員/赤提灯めぐりが好き)

****************************
IMG_3425.jpg

鯛焼本舗 遊示堂
姫路市西二階町14
10:00~19:00
079-289-8562
火曜日休

 こちらのお店、駅前でも時には列ができる人気店なのですが
二階町のお店は落ち着いた雰囲気。
IMG_3426.jpg

だから私的には結構使い勝手がよくてすきなんです。
お城にいく途中、ちょっとおやつがわりに・・
とふらりとたちよっています。

定番のたいやき(100円)は30分以上かけて表面がパリパリに
なるまでやいたもの。
IMG_3435.jpg

北海道産小豆100%のあんこがぎーっしり!!!
しっぽまでつまっています。
これが美味しい!


さて、こちら珍しいものがあるんですヨ。
夏限定「冷やしたいやき」 つぶあん(120円)と、カスタード(140円)!
IMG_3432.jpg

こちらは冷えていて美味しいんです。
初めてかったとき「へ?さめてるだけちゃうん!?」と、
ちょっとだけ斜にかまえて食べてたんですがこれが案外美味しい!

どうも生地が違うそうで、冷たい鯛焼きのほうは「もちもち」食感をだすようにして
いるんだそうですヨ。(※冷たい鯛焼きは昼の12時からだそうです)


さて、私のイチオシはこちら!

「あずきスムージー」(250円)です。
IMG_3430.jpg

かなり甘いんですが、あずきとミルクがとてーもいい感じにミックスされていて
美味しい! 
食感は・・・シャコシャコシャコ♪
濃すぎず、冷たすぎず、いい感じです。

今結構はまっています!暑い夏の散策にぴったりです!
みなさんも是非、ためしてみてください♪

tag : 駅前

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊示堂@姫路 西二階町 鯛焼き

姫路西二階町商店街にある鯛焼き屋さん 鯛焼本舗 『 遊示堂 二階町店 』 オープンから11年、西二階町の東来春の南側角にある鯛焼き店。 たまたま前を通りかかったので久しぶりに買っ ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

鯛焼き屋いくつかあれど

姫路ではここが一番好きです。
(姫路では・・・といいますか、他の土地であまり鯛焼き食べませんけど・・・)

No title

てつぅさん 私も!というか、北播磨で一番おいしいといわれたたいやきを食べたけど(それもアツアツ)いまいちやった・・・
こっちのほうが美味しい!
姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

手ん子森マップ

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
