

山里でゆっくりとお食事&宿泊を♪ 「田舎料理民宿 夢前亭」(和食/夢前)

姫路から車で1時間弱。
田園風景が広がる夢前地区に佇む夢前亭は、ゆったりと時間を楽しむための
隠れ家的なお食事処です。特派員 ねねやん

IMG_2932.jpg


店名:夢前
住所:姫路市夢前町菅生澗1320-9
電話:079-335-2600
   昼am11:00~15:00(年中無休営業) 
夜pm17:00~ (完全予約制)
※予約受付時間はam10:00~21:00

fax.079-335-1112
HP:http://www.yumesaki-tei.com/index.php


海と山に囲まれた姫路は、車で少し走ると自然が楽しめる
本当に素敵な場所がたくさんあります。
そのうちのひとつが夢前町。06年に姫路市に合併しました。

夢前川や田園風景をみながらドライブするだけでもおだやかになれる場所です。

そんな夢前の奥にあるのが夢前亭。創業23年の田舎料理民宿です。
すこしわかりにく場所にあるのですが、
それがまた隠れ家感があっていいんですよね。


こちらはレストラン、そしてギャラリー、
そして宿泊施設が一体となっている贅沢な空間です。
建物は落ち着いた雰囲気で照明もわざと控えめにしてある感じです。
IMG_2982.jpgIMG_2994.jpg

ご主人曰く「夜は、キャンドルだけなんですよ」とのこと。
なんてロマンチック!
IMG_2978.jpg


お昼間でさえ素敵なムードですから、夜にキャンドルになると・・・
ああ、さぞやまったりとした時間を満喫できることでしょう!

ちなみに肝心のお食事ですが私がいただいたのは
夢前御膳(2,620円 ※平日ランチタイム限定)です。
IMG_2949.jpg


ボリュームたっぷりで品数が多くて
楽しいおしゃべりをしながらゆっくりいただくにはぴったりです。

IMG_2940.jpgIMG_2941.jpg
IMG_2937.jpg

食事後、特別に宿泊施設を見学させていただきました。
IMG_2996.jpgIMG_2998.jpg

庭に庵がひっそりとたたずんでいて、テレビもないシンプルな施設。
IMG_3002.jpg
IMG_3001.jpg

その分「なにもない時間と雰囲気を楽しんでもらえる」と、特に外国人の方に
人気で、最初は1泊だけのつもりが連泊に変更された方もいらしゃったとか。

私が感動したのは、なんといっても露天風呂!
IMG_3004.jpg

ご主人が手作りしたというから、驚きです。
IMG_3005.jpg


山を見渡しながらゆっくりとできるこのお風呂は最高の贅沢なのではと思いました。

外国人のお客さんがきたら是非泊まってみたいと思いました。




tag : 夢前

comment

管理者にだけ表示を許可する

姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

手ん子森マップ

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
