スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチタイムに穴子づくしのお寿司はいかが?「鶴美寿司」〔寿司/駅前〕

姫路といえば、穴子!
駅からお城にいく途中、ランチタイムに穴子がリーズナブルにいただける
場所があります。
それが今回ご紹介する「鶴美寿司」さん。
駅から歩いて徒歩10分、大手前通りの西側につづく西二階町商店街の中に
あります。
9.jpg

[住] 西二階町38
[電] 079-288-8155
[Open]11:30~13:30/17:30~22:00
〔休〕月

*******************************************
7.jpg

その昔、姫路のメインストリートとしてにぎわっていたというこのとおり。
10.jpg

今でも呉服店や婚礼関係のお店も多く、ショーウインドウをみているだけでも
楽しいですよ。

8.jpg

ちなみに、私がいつも歩きながらニヤリ・・・としてしまうのが
このぼうや。
12.jpg

はっぴが似合う、粋なぼっちゃんです。

このとおりには美味しい中華や
スペインバールもあります。
13.jpg

ちなみにこのスペインバール「ハレオ」には
第2回コルタドールコンテスト(ハモンセラーノという高級ハムの
薄切りコンテスト)で全国2位になられた李さんもいらっしゃるお店。
ランチもディナーも、そして2件目としても使えるお店。
サングリアやタパスなんかも美味しいですよー。

さて、日本的なお店と、洗練されたレストランが並ぶこの西二階町商店街、
鶴美寿司さんは向かって左側にあります。
11.jpg

瀬戸内の魚を中心としたお寿司をランチタイムにいただけるとあって人気のお店で
ちょっと遅めのランチタイムにお邪魔したのですがそれでも満席でした。
観光の方も地元の方も多いそうですよ。

ちなみにこの日、私がいただいたのは
穴子寿司セット(1,500円)1.jpg

むし穴子、焼穴子の寿司と、茶碗蒸し、赤だしがついてきます。

穴子といえば、むし穴子が断然おすすめなのですが(超個人的な見解です)
お寿司のむし穴子もほろりととろけるような美味しさ!
3.jpg

焼穴子寿司も、ちょっと甘めで美味しいです。
4.jpg

5.jpg

赤だしは“じゅんさい”いりでした。

なかなか普通ではいただけない食材が
ちょこっと入っているのもなんだかにくいです。

茶碗蒸しにはいっているのはぎんなんも
全くぎんなん臭くなく、お豆のようにいただきやすかったです。

穴子寿司セットは、こられる3~4割のお客様がオーダーされるんだとか。

はりまコースといっておさしみや穴子が中心のお料理がついてるお徳なコースもありますよ。

姫路らしいランチで駅からお城の間にあるのでいろんな年代の人にとっても
使いやすそうなお店です。
お座敷もあるので、大人数のグループにも最適です!
14.jpg

tag : 駅前

comment

管理者にだけ表示を許可する

姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

手ん子森マップ

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。