

冬だって寒いけどアツいのさ「ありがたや」[居酒屋/駅前]

駅から徒歩5分。自転車だと、駅リンくんでレンタサイクルを
かりたらお城がわに抜ける踏切からほんのちょっと西にいけば
あります。
ドアがわりのビニールがあって、勇気をだして一足はいるとそこは
ワンダーランド!冬は店内は寒いけれど、ハートのアツい
マスターが迎えてくれるはず!

特派員ねねやん(会社員/赤提灯が大好きです)
IMG_1704-01.jpg

店名:ありがたや
住所:姫路市久保町
電話 080-5334-9347
営業;17:00~0:00
定休日:日曜


************************

このお店のジャンルをなんと説明していいのやら。
そしてお店の名前をなんとゆっていいのやら。

お店の名前は「ありがたや」。

でも、通称は「けんかラーメン」もしくは「けんか」で通ります(笑)

なぜなら以前まで「ありがたや けんかラーメン」という看板が
だされていて、
もちろん、インパクトのある
「けんかラーメン」
の名前のほうがインプットされるからでしょうか。

みーんな「けんかラーメン」で覚えてしまいました。

最近はなぜか「けんかラーメン」の看板がなくなったのですが。(なぜだ)

さて、コチラのお店。

おばんざいや、焼き物を七輪でいただくことができます。
IMG_1687-01.jpg
CIMG3864_1-のコピー-01(これはちょっと燃え過ぎ)
CIMG3888-02.jpg


地鶏や、播磨灘の海産物をやきながら
ほっこりするのにおすすめ。
IMG_1691-01.jpg

もちろん、ラーメンもあります。
IMG_1695-01.jpg

前はとんこつだったんですが、今は醤油味。
じゃこ入りごはんもついて750円
加美町の地鶏をつかっているそうですよ。

マスターの大西修次さんの人柄もあってか
お店はいつも常連さんでにぎわっています。

お店はちょっと寒いのに、いつもあったかい空気がある
のが魅力のお店。

ちなみに店以外でのイベントも多く、
お花見やらなんやらと季節ごとにいろんな
もよおしものがあります。

今年のおすすめはこちら!
IMG_1696-01.jpg

第1回 演芸大会
「けんかフラワーショー」!

10月24日(日)13:00~17:00
イーグレひめじアートホール
にて。

入場無料!だそうです。

現在、出演者募集中で、出演者は300円(場所代)


さて、このイベントはなんぞや?とおもい、
訪ねてみました。

大西さん曰く
「なんか、みんなと話してたらええんちゃうーと
おもて。ならやっちゃおうーと思ってさ。
ぜったい楽しいって」とガハハとわらうマスターが
ええ感じです。
IMG_1700-01.jpg

「ちなみに、マスター、このフラワーショーの
フラワーってなんですのん?」

との質問には

「うーん。俺が決めた!」

まったくネーミングの意図は不明ですが
なんだか想像もしていないことがおきそうで
わくわくな予感です!

出演に興味のある方は是非、ありがたや大西さんへ
ご連絡を!

tag : 駅前

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがたや@姫路 けんかラーメン

姫路市久保町にある屋台風居酒屋 『 ありがたや 』 山電の高架下から移転して14年、姫路駅西の豆腐町の踏み切りより少し西側、市場駐車場の向かい側にある屋台風の居酒屋。 麺の仕入先が無くなって「けんかラーメン」はなくなったけれど、播州加美地鶏の醤油ラー...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めちゃくちゃいい味出してるおじさんですね。
フラワーショー、園芸展かと一瞬思ったが…
あ!もしかして、園芸=演芸をかけた???

ううん、おじさんに会いたい。
帰省時の行きたいリストに加えて置きます。(ほぼこのブログの店ばかり^^)

なるほどね!

園芸と演芸がかかっているとは・・・・

ある種、盲点かも!

おフランスから帰ってきたらぜひーーー。ぜひー。

No title

昨日念願の「けんか」に行ってきました!
大将最高!Vive フラワーショー。(めっちゃ興味あります)
ラーメン美味。豚バラ最高。
そして、やはり燃えすぎて、箸燃えそうでした。
姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

手ん子森マップ

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
