スポンサーサイト


パリパリもなかのアイス 巴屋(ともえや)[スイーツ/駅南]

駅ミナミをちゃりちゃりして、ちょっと甘いものが
欲しくなったときにおすすめ!

巴屋外観-01


[店名]巴屋(ともえや)姫路店
[住所]姫路市安田4丁目65
[電話番号]079-283-0011
[Open]10~18時30分(日&祝は18時まで)
[定休日]5~9月定休なし、10~4月水曜定休
[メニュー例]アイスもなか 100円~
       (ミルク、抹茶、チョコ、小倉コーヒー等)
       あんこもなか 130円~
       (あんこ、あんこ白玉、あんこクリーム等)
       ジェラート 280円
***********************************

駅南の大通りを自転車で南下すると約5分。
東側に、白い小さなお店があります。
実はいつもここ、通りがかるだけだったんですけど、
11月のある日、お店の前の看板に目を奪われました!それが

「安納芋の焼き芋あります」

なんと!安納芋!
私、夏に種子島旅行に行って以来、種子島名物・安納芋の虜♥ だったんです。
「甘くて、ねっとりした安納芋が焼き芋になったら・・・これはすっごく
美味しいんじゃなかろうかっ!」
と即座にお店に飛び込んでしまいました。

するとびっくり。
店内には、ジェラートやお菓子がずらり。

実はこのお店、「アイスもなか」が名物。どうしてもたべたくなって
「あんこクリーム」(150円)をいただきました。
あんこクリーム-01


おいしいー★
本当に皮がパリパリ! このもなかの皮は餅米100%を使用してやいているんだそうです。
ぱりぱり皮の中から、あんことクリームがどろっ、とでてきて口の中でまざる
至福のひととき。幸せな気分になりますよ。
メニュー-01

その他にもジェラート(280円)や、
とろーり大福(塩豆・抹茶・ショコラ・カフェオレの4種セット 600円)
など気になるメニューももりだくさん。


さて、当初のお目当てだった安納芋の焼き芋ももちろんいただきました。
安納芋-01

あんのいも3-01

予想どおり、とろ~り、ねっとり、そしてあまく、とけていってしまうのが
惜しくてゆっくりいただきました。
こちらは100g 150円。ちなみに期間限定で10月~3月の販売ですよ。

姫路観光に疲れた際に、ぜひたちよってみてくださいね。
スタッフさん-01



tag : 駅南

comment

管理者にだけ表示を許可する

姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

手ん子森マップ

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
