スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラリー&カフェ併設 居心地のよい古本屋さん「ツリーハウス」(スポット/駅前)

姫路駅からお城に向かって徒歩10分。大手前通 東側。やっさ弁当さんの
角をまがったところにあるこちらは、カフェ併設の古本屋さん。2Fはギャラリーに
なっています。なぜか不思議と足が向いてしまう、不思議な空間です。

ピクチャ-1 特派員 カジアヤコ 
         演劇人/昼間はOLをしながら劇団の傍ら1人芝居をしています。



[店名]ツリーハウス
[住所]姫路市本町68番地
[電話]079-284-8844
[Open]11~20時
[定休日]木曜

************************************

古本・ギャラリー・カフェ。

_c---[-n-E-X-@


古本は、向かって右側の階段を上がります。階段の壁には絵本たちが並んでいます。

_c---[-n-E-X-A


階段を上がると、ナチュラルウッドで作られた明るい店内が広がります。
蔵書6,000冊。絵本から全集まで幅広くそろっています。

_c---[-n-E-X-B



なぜ古本屋を?の問いに「今思うと本が好きだったからかなぁ」と店主の清水さん。
店内の棚をハンドメイドで作られている方でもあります。

_c---[-n-E-X-C



向かって左側の1階がカフェ・バー、2階ががギャラリーです。
ドアを開けると、天井まで届く本棚にぎっしりと本たちが迎えてくれます。

_c---[-n-E-X-D

「こっちは雑本で」と清水さん。

本を背中に背負ってお茶を飲むも、お酒も乙なものです。

奥の階段を上がるとギャラリー。


カフェスペースとしても利用できます。展示は不定期で。

おススメ本とカフェメニュー。

_c---[-n-E-X-E

中国絵本、龍野の本、銀貨。そしてミルクたっぷりのチャイ。

_c---[-n-E-X-F


一見の価値あり。そして一見すると、ついつい足が赴いてしまうそんな場所です。

ベビーチェア無/外国語◯



tag : 駅前

comment

管理者にだけ表示を許可する

姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

手ん子森マップ

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。