スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイスガツン!大人の辛さがたまらない「ジァンジァン」(カレー/駅前)

この辛さがたまらない・・・と地元っこファン多しな「ジァンジァン」のカレー。
姫路駅から徒歩だとつらい距離だけど自転車なら10分ぐらい。
商工会議所のちかくにあります!

mako.png  特派員 まこ(OL/どうしても毎日食べずにはいられないチョコ好き♡)

CIMG2633_1.jpg

[店名]ジァンジァン
[住所]姫路市坂田町66番地 
[電話番号]079-288-8696
[Open]11:30~19:00
〔定休日〕木曜日

*************************************

喫茶店のカレーってよくおいしいっていいますよね。それがここ。
サラサラより少しとろっとしたかんじのカレー。
CIMG2620_1.jpg

2日かけて10時間煮込んだもので、
玉ねぎをはじめセロリやにんにくなどの野菜やくだものからできたスープに
スパイスは25種類を配合。
最後に乳製品を入れるというそのカレーを食べてみると・・・・・

CIMG2618.jpg

最初フルーティーな甘さが口に広がり次2口目にかかろうとした瞬間に
スパイスの効いた辛さがガツン!!
甘さと辛さが混合しているから

堪らん、止まらん、汗でるワン(失礼♪)

の本格派大人カレー!

自家製ドレッシングがかかったサラダつきで750円。                           

マスターにいろいろとカレーのおいしさの秘訣を聞くと、スープを一段とおいしくするため
野菜は皮つき根っこつきを入れるとのこと。
玉ねぎの皮は色もきれいにするので、これは家庭でも応用できそう!
聞けばなんでも教えていただけるマスターは喫茶店を始めて30年。
長年愛されつづけたカレーってのがわかります。

店の名は「ジャンジャン」ではなく「ジァンジァン」。
なんでも東京の「ジァンジァン」というライブハウスに由来するようで
マスターの歴史をカウンターでカレーを食べながら聞くのもよし、です。

CIMG2625.jpg

ウッド調で作られた店内は大変落着くのでひとりでほっこりするにもお勧めの場所。              ママさんお勧め、えぐみのないダッチアイスコーヒーを食後にどうぞ♡ 

CIMG2624.jpg

CIMG2622_2.jpg

チキンカレー ¥1,000   カレー¥750                       
ベビーチェア無/アレルギー対応メニュー無/ベジタリアンメニュー無/   

tag : 駅前

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カレー強化月間】Jean・Jean(ジァン-ジァン)@姫路・坂田「カレーライス」

こちらも姫路方面に詳しい友人に教えてもらいました。 調べてみるとまるち の近所なんですね~ 姫路駅からの行き方はコチラ を見ていただいて、今回は最寄り駅の播但線・京口駅から行ってみましょう。 ※播但線内はイコ

Jean Jean(ジァンジァン)@姫路 坂田町 カフェ カレーライス

姫路市坂田町にあるカフェ カレーとコーヒー 『 Jean Jean(ジァンジァン) 』 姫路坂田町の住宅街、善導寺西側にあるカフェ。 たまたま前を通りかかってイン! 「サーセン!カ ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

食べてきましたよ

ずうーっと気になっていました。
食べたい、食べたい、食べたい……と思ってました。
今日、やっと願いが叶いました。
甘み、辛さ、コクのバランスが素晴らしく、まさに「三方よしカレー」
おいしかったです。
今日はプレーンをいただきましたが、次はチキンカレーを食べようと思います。

No title

ウェルズさん ありがとうございます!特派員マコともどもよろこんでおります!次は是非チキンを!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。