

おどろきのサラサラ濃厚カレー老舗店。 カレー専門店「インデアン」(カレー/駅南)

姫路駅南口から徒歩約15分。
駅南大路の少しはずれにあるブルーの看板と扉が目を引くカレー専門店。
オーナーの「食べる事で健康に」という思いから手作りにこだわったメニューで
地元の人たちに昔から愛されているカレー屋さんです。

maimai1.jpg 特派員 まいまい
        (広告会社勤務 / 毎週デパ地下食品売り場のチェックは欠かしません)

indean1-のコピーindean2-のコピー



[店名]カレー専門店 indeanインデアン
[住所]姫路市安田3丁目116番地 ハッピーコート駅南大路1F
[電話番号]079-288-3488
[Open]11:00~15:00/17:00~20:00
〔定休日〕日曜日
[HP]http://www.indean.jp/

***********************************

インデアンは、姫路にカレー専門店がほとんどなかった25年前、
姫路の歓楽街 魚町にオープンしました。

今の安田町に移ってからも創業当時から通ってくれているお客さんは多く、
親子2代、3代にわたってのファンもいらっしゃるそう。

indean3-のコピー

ここの特長はなんといってもサラサラのカレールー!

小麦粉・ラード・サラダ油を2時間以上かけて丁寧に練ったものに
カレーパウダーやスパイスを合わせて特製ルーをつくり、じっくり熟成。
そこに鶏ガラ・とんこつ・色々なお野菜からとったスープを合わせて作っています。
オーナーが京都の老舗カレー店インデアンで修行されたという事もあって
わざわざ京都から食べに来てくれるお客さんもいるそうです。


カレールーをたっぷり味わいたい人は、通常メニューがおすすめですが
日替わりランチカレーも見逃せません。

indean4-のコピー

日替わりランチカレー(850円)
カレー・サラダ・トルティーヤ・トッピング2品(日によって変わります)
いろいろ少しづつ食べたい女性には嬉しいランチメニュー。男性にも人気です。
この日のトッピングは、ジューシーでとってもやわらかいハンバーグと
ホクホクしたコロッケがでんっと乗っていました。

カレールーはまるでスープのよう。ごはんの下までしみ込んでいます。
…が、口に入れると予想外に濃厚!

スパイスが効いていて、しっかりしたコクがあり
ルーと一緒に煮込んだ牛肉が口の中で細かくほぐれていきます。

あとでまろやかな甘みもじんわりひろがって、なんだかちょっとうれしい感じ…。
もちもちしたトルティーヤもカレーとの相性ばっちり!!

indean5 のコピー

カレーパン(180円)も有名で人気のメニュー。
姫路市南条にあるパン屋さん「ぶどうの森」でインデアン専用に焼いてもらったロールパンに
注文を受けてからルーを詰めて揚げるので、いつでも揚げたてが食べられます。
外はカリカリ。中は、サラサラのルーがパン生地になじんでパン生地までとろとろです。
この食感はインデアンのルーならでは。お持ち帰りもできます。


〔特派員おすすめメニュー〕
日替わりランチカレー 850円 トッピングはお楽しみに!
ヤサイビーフカレー 950円 シャキシャキ野菜がたっぷり!
カレーパン 180円 アツアツがおすすめ!ヤケドに注意。

※日替わり以外はごはんの量が選べます。
カレーパンも一緒に食べたい!という小食女子は、ごはんをSmallにするのがおすすめ。
お店のメニュー表をくまなくチェック!

通常メニューのカレーは16種類
季節限定カレーや、有機野菜の会から仕入れた野菜をたっぷり使ったオーガニック野菜カレー
(入荷状況による)なども

ルーのお取り寄せ可能。詳しくはインデアンHPをご覧ください。

tag : 駅南

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

indean(インデアン)@姫路 安田 カレー

姫路市安田にあるカレー屋さん curry&cafe 『 indean(インデアン)』 安田の北京閣北側にあるカレー専門店。 カレールウは100時間かけて熟成させるというこだわりのお店だ。 たま ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

ストレートな辛さ

ときより、行きます。
スパイシーですね。
でもどこかのカレーを思い出す。
そうだ!京都・木屋町の「インディアンだ!」
やっぱり、そこで修行されてたんですね。
でも、今や、ここのカレーですね。
こんなに歴史あったんだ。
姫路に来て数年。
京阪神にくらべれば絶対数がないけど、
姫路にはピンポイントでいい店ありますね。

No title

おおおおお!そこまでわかっていらっしゃったとはすばらしい!
ぜひ、雪彦さんのおすすめの店もききたいですー。
ぜひぜひ、教えてください!
姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

手ん子森マップ

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
