スポンサーサイト


時間がとまる、癒しカフェ BONBON CAFE[カフェ/駅南]

姫路中央卸売市場の隣にある、ほっこりカフェ。店主の笑顔とワンチャンが
きっと旅でつかれたあなたを出迎えてくれるはずです!
ピクチャ 1 特派員ゆうこ(販売員/姫路の雑貨屋さんのことなら私に聞いてっ!)

boncafe外観

[店名]BON BON CAFE(ボンボンカフェ)
[住所]姫路市延末1丁目16番地
[電話]079-284-5508
[Open]12:00~23:00
[定休日]水曜日

****************************

建物の外壁に、でっかく書かれたBONBONCAFEの文字。
一歩足を踏み入れると、そこは、姫路のようで姫路でない感じ。
たったドア一枚で、こんなに別世界に行けるんや☆って、
なんとも不思議な気持ちにさせてくれる、そんな素敵空間BON。
BONなか7-01


テーブル、イスは、ほぼ全部バラバラのデザイン。
おばあちゃんの家にあったイスだったり、
中には、店主さん自ら組み立てたものもあります。
入ってすぐに、「どこに座ろうかな~」って、
自分のお気に入りのイスを見つけるのも楽しみの一つです。

店内は、店主濱田さん(通称:さっちゃん)の好きなモノであふれています。
BONなか6-01

一番気になるのが、ラクダの置物とピンクのフラミンゴの置物。
とにかくラクダが多い!よく見ないとわからないけど、
よくよく見ると店内いたるところにラクダがいます(笑)
さっちゃんは、ラクダが大好きなんだそうです。
あと、フラミンゴのピンク色が一番好きなんだそうです。
BONなか2-01

壁には、いろんな絵画も飾られています。
イベントで子どもたちと一緒に描いた絵。
知り合いが描いた絵。さっちゃん自身が描いた絵など色々あります。
一枚一枚、思い入れがある絵ばかりなんだそうです。

入口横には、手作り雑貨もちょこっと置かれています。
お気に入りの雑貨が見つかるかも…って探す時間は、
雑貨好きにはたまらないひとときです。

音楽大好きなさっちゃん。
おっきなスピーカーで、店内はいつも素敵な音楽がかかっています。

そしてなんと言っても、ムムちゃんの存在。
dog1-01.jpg

さっちゃんの愛犬ムムちゃん(メス・5才)は、毎日、お店に出勤しています。
どうやら自分で自分のことを、店主と思ってるらしい。。
バナナ大好きで、バナナを食べるスピードはハンパないです(笑)

ランチは、気分替りBONプレート(1,000円)がおすすめ。

dish1-01.jpg

素材の味を生かした、チーズケーキやチョコケーキもぜひ一緒に。
通常メニューにはないけど、予約制の生ケーキは、
いろんな相談にも応じて作ってくれるそう。
結婚式、誕生日パーティー、特別な日にはぜひBONにオーダーを☆


“何かしたい!”って思って、3年前にOPENしたBONBONCAFEさん。
たまたま空き家になっていたこの場所を見に来た時、
ヒトメボレで“ここや!!”って思ったそう。
BONなか4-01

最初は妹さんと2人で。今はお姉さんのさっちゃんが一人でされてます。

そんなさっちゃんが、一番お店をやってて良かったと思う瞬間は、
古くからの友人が、お店でくつろいでくれて、幸せそうな顔をしてるのを見た時
、なんだそうです。

とにかく、来てくれるお客さん、みんなが、
くつろいでくれる、笑顔になってくれる、そんなお店であり続けたい。
そう話してくれたさっちゃんの笑顔は、キラキラ輝いてました。

みんな、このさっちゃんの笑顔が見たくて、
お店に会いに行くんだろうな~って思いました。
もちろん私も、そのうちの一人です。
withdog1-01.jpg

[その他のおすすめメニュー] ひる定食 850円
[その他]ベビーチェアなし/ベビーカー可/子供可/外国語不可/
     アレルギー、ベジタリアン、ハラールは要相談/たばこ可

tag : 駅南

comment

管理者にだけ表示を許可する

姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

手ん子森マップ

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
