

大盛り×手作りがてんこもり!な洋食店 「白馬」(洋食/広峰)

広峰山のほん近く。競馬場そばにあって昔から
そのボリュームと美味しさで人気の「白馬(はくば)」
うわさには聞いていましたが・・・やはり最高!

matsuoka.jpg特派員 ねねやん

s21.jpg


店名 白馬
住所 姫路市広峰1丁目3-23
電話 079-224-1680
営業 11時~19時20分頃(売切次第終了)
定休 木・祝日
   ※日曜日はランチなし

************************
姫路競馬場の近くにある洋食屋さん「白馬」。

みんなから噂を聞いていました。
「ドーン!って量だよ」
「食べきれないよ」
「とりあえず・・・頼みすぎるな!」

・ ・・・。
なんだかみんなが口をそろえて
「すんごいボリュームだ」
というので一度いってみたかったんです。

で、いってきました。ランチタイムの白馬さん。

競馬場の南側にあります。

目印の看板はなんだか楽しい。
s20.jpg
「味2番 仕事1番」
・・・・いったいどんな意味でしょうか?

さて、店内。



12時ぐらいは混雑するらしいのですが、13時30分
ちかくにはったのでゆったりと。

オーダーしたのは「白馬ランチ」(660円)
IMG_1287.jpg


カリカリのエビフライが2匹
ハンバーグ1つ、
そして分厚いハムが2きれ、
カレー味のスパゲッティと
ボリュームたっぷりのサラダがついて

この値段!!!!すごい!

もうね、なにがすごいって。
ここすべて手作りなんですよ!
もう一口食べたらわかります。

そのへんの、レトルト使っている喫茶店とはちゃいます!

美味しい!
単純に、美味しい!!!!

「今日はハムやから、まだ軽いほうちゃう?
だってこれが串カツになるときもあるし」
と一緒にいった常連さん。

なるほど・・・・。

こちらのお店、今年で創業して40年になるんだそう。
「ボリュームがなんで多いかって?
そりゃー、喜んでほしいからやなあ。
でも、これ家族経営やからできるんですよ。
じゃなかったら、この価格ではできませんわ~」

と底抜けに明るいマスター。
IMG_1300.jpg


「でも、最近の野菜の値上がりは正直きついんですけどね」
といいつつも、このサラダのボリュームったら!

ほんとにありがとうございます!

お米だって大盛り140円で
日本昔話のようなこんもりご飯がでてくるそうな。

「契約農家さんにちゃんと作ってもらってる美味しい米
ですねん。《白馬米》って呼んでるんですけどね」


ちなみに、いかにこのお店の量が
良心的かどうか。
友達がきたときの写真がこちら。

コピー ~ D2
どーん!

コピー ~ D6
どーん!!
コピー ~ D5

どんどーん!!
コピー ~ D3

どれもこれも美味しそう!


「クリームコロッケも人気なんですよ!
手作りで美味しいはず!」とマスター。

絶対、食べにきます!


手作りの愛、そしてボリューム。
どちらも惜しみなく提供してくれる、まごころの食堂「白馬」

絶対に続けていってほしいお店です。




姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
