スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイスガツン!大人の辛さがたまらない「ジァンジァン」(カレー/駅前)

この辛さがたまらない・・・と地元っこファン多しな「ジァンジァン」のカレー。
姫路駅から徒歩だとつらい距離だけど自転車なら10分ぐらい。
商工会議所のちかくにあります!

mako.png  特派員 まこ(OL/どうしても毎日食べずにはいられないチョコ好き♡)

CIMG2633_1.jpg

[店名]ジァンジァン
[住所]姫路市坂田町66番地 
[電話番号]079-288-8696
[Open]11:30~19:00
〔定休日〕木曜日

*************************************

喫茶店のカレーってよくおいしいっていいますよね。それがここ。
サラサラより少しとろっとしたかんじのカレー。
CIMG2620_1.jpg

2日かけて10時間煮込んだもので、
玉ねぎをはじめセロリやにんにくなどの野菜やくだものからできたスープに
スパイスは25種類を配合。
最後に乳製品を入れるというそのカレーを食べてみると・・・・・

CIMG2618.jpg

最初フルーティーな甘さが口に広がり次2口目にかかろうとした瞬間に
スパイスの効いた辛さがガツン!!
甘さと辛さが混合しているから

堪らん、止まらん、汗でるワン(失礼♪)

の本格派大人カレー!

自家製ドレッシングがかかったサラダつきで750円。                           

マスターにいろいろとカレーのおいしさの秘訣を聞くと、スープを一段とおいしくするため
野菜は皮つき根っこつきを入れるとのこと。
玉ねぎの皮は色もきれいにするので、これは家庭でも応用できそう!
聞けばなんでも教えていただけるマスターは喫茶店を始めて30年。
長年愛されつづけたカレーってのがわかります。

店の名は「ジャンジャン」ではなく「ジァンジァン」。
なんでも東京の「ジァンジァン」というライブハウスに由来するようで
マスターの歴史をカウンターでカレーを食べながら聞くのもよし、です。

CIMG2625.jpg

ウッド調で作られた店内は大変落着くのでひとりでほっこりするにもお勧めの場所。              ママさんお勧め、えぐみのないダッチアイスコーヒーを食後にどうぞ♡ 

CIMG2624.jpg

CIMG2622_2.jpg

チキンカレー ¥1,000   カレー¥750                       
ベビーチェア無/アレルギー対応メニュー無/ベジタリアンメニュー無/   

スポンサーサイト

tag : 駅前

おどろきのサラサラ濃厚カレー老舗店。 カレー専門店「インデアン」(カレー/駅南)

姫路駅南口から徒歩約15分。
駅南大路の少しはずれにあるブルーの看板と扉が目を引くカレー専門店。
オーナーの「食べる事で健康に」という思いから手作りにこだわったメニューで
地元の人たちに昔から愛されているカレー屋さんです。

maimai1.jpg 特派員 まいまい
        (広告会社勤務 / 毎週デパ地下食品売り場のチェックは欠かしません)

indean1-のコピーindean2-のコピー



[店名]カレー専門店 indeanインデアン
[住所]姫路市安田3丁目116番地 ハッピーコート駅南大路1F
[電話番号]079-288-3488
[Open]11:00~15:00/17:00~20:00
〔定休日〕日曜日
[HP]http://www.indean.jp/

***********************************

インデアンは、姫路にカレー専門店がほとんどなかった25年前、
姫路の歓楽街 魚町にオープンしました。

今の安田町に移ってからも創業当時から通ってくれているお客さんは多く、
親子2代、3代にわたってのファンもいらっしゃるそう。

indean3-のコピー

ここの特長はなんといってもサラサラのカレールー!

小麦粉・ラード・サラダ油を2時間以上かけて丁寧に練ったものに
カレーパウダーやスパイスを合わせて特製ルーをつくり、じっくり熟成。
そこに鶏ガラ・とんこつ・色々なお野菜からとったスープを合わせて作っています。
オーナーが京都の老舗カレー店インデアンで修行されたという事もあって
わざわざ京都から食べに来てくれるお客さんもいるそうです。


カレールーをたっぷり味わいたい人は、通常メニューがおすすめですが
日替わりランチカレーも見逃せません。

indean4-のコピー

日替わりランチカレー(850円)
カレー・サラダ・トルティーヤ・トッピング2品(日によって変わります)
いろいろ少しづつ食べたい女性には嬉しいランチメニュー。男性にも人気です。
この日のトッピングは、ジューシーでとってもやわらかいハンバーグと
ホクホクしたコロッケがでんっと乗っていました。

カレールーはまるでスープのよう。ごはんの下までしみ込んでいます。
…が、口に入れると予想外に濃厚!

スパイスが効いていて、しっかりしたコクがあり
ルーと一緒に煮込んだ牛肉が口の中で細かくほぐれていきます。

あとでまろやかな甘みもじんわりひろがって、なんだかちょっとうれしい感じ…。
もちもちしたトルティーヤもカレーとの相性ばっちり!!

indean5 のコピー

カレーパン(180円)も有名で人気のメニュー。
姫路市南条にあるパン屋さん「ぶどうの森」でインデアン専用に焼いてもらったロールパンに
注文を受けてからルーを詰めて揚げるので、いつでも揚げたてが食べられます。
外はカリカリ。中は、サラサラのルーがパン生地になじんでパン生地までとろとろです。
この食感はインデアンのルーならでは。お持ち帰りもできます。


〔特派員おすすめメニュー〕
日替わりランチカレー 850円 トッピングはお楽しみに!
ヤサイビーフカレー 950円 シャキシャキ野菜がたっぷり!
カレーパン 180円 アツアツがおすすめ!ヤケドに注意。

※日替わり以外はごはんの量が選べます。
カレーパンも一緒に食べたい!という小食女子は、ごはんをSmallにするのがおすすめ。
お店のメニュー表をくまなくチェック!

通常メニューのカレーは16種類
季節限定カレーや、有機野菜の会から仕入れた野菜をたっぷり使ったオーガニック野菜カレー
(入荷状況による)なども

ルーのお取り寄せ可能。詳しくはインデアンHPをご覧ください。

tag : 駅南

姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

手ん子森マップ

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。