スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ、オープン!天空の白鷺

今しかみれない姫路城をみにきて♪
matsuoka.jpg 特派員 ねねやん





いよいよ、3月26日(土)より

「天空の白鷺」がオープンします!!!

http://www.himejijo-syuri.jp/

平成の大改修が昨年より始まった姫路城ですが
「姫路城が見れない」とお嘆きの観光客のみなさま

いえいえ、こんなときだからしかみれない
お城がみれます!
天空の

これ、なにかといいますと
「修復中のお城を外から見る」
のですよ。

姫路城をとりかこんだ足場には
エレベーターがつけられていて
間近で姫路城が「外側」から見れるんです!


ちなみに見学に際しての予約を現在受け付けているようです。
(必ずしも必要ではないようですが、混雑をさけるためのとのこと)


ぜひぜひ、今しかみれない姫路城を見に来てください!

私も楽しみです!

マメ知識:英語で今回の「天空の白鷺」は「Egret's View”
     と名づけられたそうです。
     なるほど、すごく的確でイメージしやすいなあ、とおもいました!
スポンサーサイト

姫路城改修定期報告①

50年に1度と言われている、姫路城平成の大改修が行われています。
これから定期的に、姫路城の様子をレポートしていきます♪

さて・・

現在の様子はこのとおり。

IMG_3365.jpg


クレーンがここまでくると、

ああ、やってます!!!改修してます!って感じが
地元民にとってはひしひしと・・・・。
IMG_3366.jpg


現在、入場できる場所が制限されています。

IMG_3367.jpg


天守には入れませんが、西の丸などにははいれます。

入場料も安くなっています。

tag : 姫路城

姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。