スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶん、他にない和菓子 「家紋」[小川堂安芸国/駅前]

なんだろう。多分和菓子の中でもかなり不思議な食感。
そして味わい。姫路の和菓子業界でもアイデアマンとして
有名だったという和菓子職人さんが生み出した「はりま家紋」
一度たべてみて!

nene1.jpg 特派員 ねねやん(会社員/1日1スイーツが日課!)

IMG_1428-のコピー

小川堂安芸国
山陽百貨店B1
10~19時30
年中無休

***************************
うちの父は甘いものが大好きです。
特に和菓子が大好きで、小さい頃から御座候か、この家紋が
冷蔵庫に入っていました。

よってうちの中で「家紋」はかなりの頻度で出没し、
家族そろっての大ファンです。

本店は網干という、姫路からさらにJRで3駅離れたところに
あるのですが、姫路駅前の山陽百貨店でかうことができます!
山陽百貨店B1 お菓子売り場(奥のレーン?です)

IMG_1420-のコピー


これ、これが家紋!
IMG_1422-のコピー

パッケージもなんだか、ええかんじでしょう?
そして中身。
しぐれあんの中に、こしあんと栗がはいっています。
IMG_1433-のコピー

一口たべると、ほろりほろりと溶けていきます。
強烈に甘いんですが、これが・・・上品なんです!
なぜなんでしょう。普通ここまで甘いとくどくなるのに
本当に上品! 

IMG_1432-のコピー

この家紋、名前の通り 先代・小川明彦氏の家紋で「丸に橘」
なんだそう。ちなみにこの家紋の型を自分の紋にもできるんです!

木型(10500円)をオーダーすれば、同じ値段で「家紋」を
つくっていただけます。(※木型をつくるのに注文から1ヶ月ほど
かかるそうです)

値段 小8個入  1365円
   大6個入  2520円
バラ売りは大のみ 1個420円


余談ですが、網干の本店では和菓子でできたお薄が販売されています。

小川堂茶碗1-01


飲んだ後、食べれるかな?とかんでみましたがかなり堅かった・・(苦笑)
小川堂茶碗2-01

何度かつかえるようです。柄は3種類。お土産ものにおすすめです!

スポンサーサイト

tag : 駅前

姫路ちゃりマップダウンロード

姫路ちゃりマップ表(ダウンロード7.99MB)


姫路ちゃりマップ裏(ダウンロード4.76MB)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。

ランキング
このブログをより多くの方に伝えるため、1人でも多くの方にクリックのご協力をお願い致します。
プロフィール

Author:手ん子森マップ
このプロジェクトは姫路を訪れる観光客に姫路の魅力をもっと伝えたい!というアツき想いのもと、「地元っこが愛してやまないオススメの情報」を取材し、紹介していきます! By ひめじのマップを一緒につくろうProjectチーム 特派員一同 This page is runned by Himeji-lover to introduce Himeji's tips for visitors.

地域カテゴリー
ジャンル別
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。